まだ見ぬ多伎町がここにある!
多伎スタグラム- Instagram -
トップ / 多伎ブログ / 【Instagram】多伎町から「全国!海フォトコンテスト」を開催します!
2018年6月20日

【Instagram】多伎町から「全国!海フォトコンテスト」を開催します!

海フォトコンテストを企画するキッカケ

4月からスタートした多伎をテーマにしたフォトコンテスト「多伎スタグラム」。
おかげさまで多くの方に投稿いただいております。ありがとうございます!

多伎スタグラムを運営していく中で、投稿される写真には海の写真が多くあり、多伎町の海の魅力を再確認したところです。
でも、日本は海に囲まれた国なので、海を見ることのできる町は多伎町だけでなく日本全国にありますよね。
きっと、全国には多伎町の海とは違った魅力をもつ海がたくさんあるんだろうなと思います。
それに、海って多くの人を惹き付けるチカラがあることを改めて感じました。
海を通して、たくさんの人がいろいろな出来事を経験しているんじゃないでしょうか。

海フォトコンテストを開催する理由

海が暮らしの中に身近にある人は、海の恩恵をきっとたくさん、いろいろなカタチで受けていると思います。
みなさまは海とともに生活する中でどんなシーンを過ごしていますか?
ぼくの場合は、「砂浜にて波に負けじと必死に砂を掘り続ける息子」でしょうか笑
ひとりひとりの暮らしの中にある海と関わる1シーン、海フォトコンテストに投稿してみませんか。
ひとりひとりが感じる海の魅力を、#海フォトコンテスト2018に集められたらと思います。
今回の海フォトコンテストを通して、多伎町の海だけでなく、全国の海に注目が集まってほしいなと思っています。

 

海フォトコンテスト実施メンバー

多伎町に暮らす、3人のメガネ男子(オッサン)が運営しています!!(下記に写真あり)
3人とも、多伎町の町づくりを行う”いちじくの里多伎きらりプロジェクト”に所属しています。
なんとなく、お互い波長の合う感じで、いつものんびり楽しくやってます。
たまに夜のお酒も交えてフォトコンテストのことについて話し合うのですが、とってもたのしいです!

というわけで、全国各地どこからでも(世界からでも)参加可能な「海フォトコンテスト」の開催が決定致しました!

 

テーマ

【海】に関すること・ものであれば何でもOK

開催期間

2018年7月1日(日)〜2018年8月31日(金)

主催・賞品

●主催 いちじくの里多伎きらりプロジェクト

●優秀賞(3名様)秋の味覚 高級いちじく蓬莱柿(ほうらいし)プレゼント

応募方法

全国から参加可能な【海フォトコンテスト】はInstagram上での開催になります。

1.公式Instagram(@takista_gram_nippon )をフォロー
2.テーマに沿った写真を撮影⠀
3.ハッシュタグ「 #海フォトコンテスト2018」をつけてInstagramに投稿⠀

受賞作品の発表

2018年9月中旬頃に本ブログ内にて発表します。

また、入賞者にはダイレクトメッセージでご連絡します 。⠀

応募規約

※必ずお読みください。

●応募作品は下記の応募規約全てに承認をいただいたものとみなし,明記されていない事項については主催者の判断によります。

●受賞者にはより解像度の高い画像データの追加提出をお願いすることがあります。

●受賞資格は、受賞時点で国内に住所を有する人に限ることと致します。

●応募作品は、未発表、未公開で、応募者が全ての著作権を有するオリジナル作品に限り、キャラクターを使用した作品も対象外となる可能性があります。

●他コンテストへの二重応募は不可とし、入賞決定後に違反が判明した場合は賞状・賞品を返却してもらう場合があります。

●CG合成など著しく加工を施した作品は、審査の対象外となる場合があります。

●立入禁止区域や私有地での無許可の撮影、モラルに著しく反した作品や募集テーマにそぐわない作品は、主催者の判断により失格とすることがあります。

●応募作品について第三者からの権利侵害による申し入れ等があった場合には応募者がすべての責任を負うものとします。

●入賞作品の著作権は撮影者に帰属しますが、いちじくの里多伎きらりプロジェクトや多伎町関連団体が多伎町のPRを目的とした販促物や販売物に無償かつ無期限で使用することができるものとします。(作品のトリミング、文字載せなどの加工も含む)

●被写体の肖像権侵害などの責任は負いかねます。応募に関しては、必ず被写体本人の承諾および上記自公への使用許可を得てください。

●ご応募後に連絡が取れない場合、賞の取り消しとなる可能性がありますので、予めご了承ください。

●入賞作品は多伎町ポータルサイト「まるごと!たきナビ。」のブログで発表いたします。また、入賞者にSNSで直接お知らせいたします。

●応募に要する経費は応募者の負担とします。

●本コンテストの審査に関するお問い合わせは、一切応じかねます。

●本企画はいちじくの里多伎きらりプロジェクトが主催しているものであり、instagramを運営するFacebook社とは関係ありません。

 

みなさまからの投稿をお待ちしております!

カテゴリ 多伎スタグラム