まだ見ぬ多伎町がここにある!
多伎スタグラム- Instagram -
トップ / 多伎ブログ / 「ジブリっぽい森で珈琲を飲もう!!」イベント開催のお知らせ
2018年9月29日

「ジブリっぽい森で珈琲を飲もう!!」イベント開催のお知らせ

Instagramでつながった多伎の魅力を共有したい

出雲市多伎町頭名(たきちょう ずな)地区には、ジブリ映画のモデルの様な森が潜んでいます。
その森には、巨木・桂の木が圧倒的な存在感を放っています。

今回は、森のパワーを存分に味わいつつ、美味しいコーヒーと癒しのひとときを皆さんと過ごす時間を企画してみました。

日時 平成30年10月8日(月)AM10:00~PM12:30

イベント内容

■スケジュール

10時~12時30分 約2時間30分のイベントです。

10時00分 頭名会館集合(ずなかいかん)
     会館内で参加者それぞれ、珈琲豆の焙煎 
     三上珈琲さん指導 約45分間
     焙煎したコーヒーは各自お持ち帰り、ご自宅でおたのしみください。
10時45分 巨木・桂の木へ向かって川沿いの山道を歩いて移動
     約10分
11時00分 滝 桂の木周辺散策
     森でプロの焙煎豆で珈琲を味わう。
     各自フリータイム
     (多伎町の滝、かつらの木、沢登予定コースなど探索出来ます。)
12時15分 頭名会館へ移動
12時30分 解散 おつかれさまでした。

■参加費

大人1,000円(珈琲焙煎ワークショップ費、コーヒー代含みます)
子供300円(こどもで焙煎希望者は大人と同じ料金) 

どなたでも自由に参加していただけます。
お申し込みは、フェイスブックもしくは、電話080-8247-4950山田まで。
ご参加、心よりお待ちしております。

■持ち物 注意点

服装、長袖 長ズボン、汚れてもいい靴もしくは長靴。穏やかな山道ですが、足元が天候によっては悪いので。お気をつけくださいませ。

また開場は、携帯電話 Au、ソフトバンクは圏外になります。ドコモは送受信可能です。ご注意くださいませ。

■場所

島根県出雲市多伎町頭名(いずもしたきちょうずな)
国道9号線出雲市役所多伎支所から、山側に入り旧道を西へ。
小田温泉を左手に川沿いに上流に向かって進みY字路を右へ、約300mで道沿いに頭名会館。

多伎支所より凡そ10分。

※場所がわかりにくい場合。
9時45分までに「はたご小田温泉」(多伎町小田208-3 TEL 0853-86-2016)に集合。

■主催 いちじくの里きらりプロジェクト

島根県出雲市多伎町有志で町お越しに一役という思いから結成されたその活動団体。活動のひとつ、インスタグラムを活用したフォトコンテスト事業「多伎スタグラム(担当:柳楽、山田、石飛)」

多伎スタグラムは、「多伎を感じられる写真」をテーマに
#多伎スタグラム をタグづけてインスタグラムに投稿します。
多伎の魅力を皆さんで楽しみたいと考えたものです。

カテゴリ イベント情報