まだ見ぬ多伎町がここにある!
多伎スタグラム- Instagram -
トップ / 多伎ブログ / 【多伎スタフェスタ】第2弾出店メンバー発表!!
2019年2月1日

【多伎スタフェスタ】第2弾出店メンバー発表!!

2019年2月11日(月・祝)多伎スタフェスタ。出店者のご紹介第2弾をお届けします!今回は男性陣!!!

【体験・販売】コーヒー豆の『かじる試食体験』、珈琲販売|三上珈琲(美郷町)

島根県の美郷町を軸に県内の主に邑智郡で様々なイベントを実施する、三上珈琲の三上慎太郎さん。三江線ラストランの年には旧宇津井駅近隣の「うづい通信部」にて得意の手料理で多くの鉄道ファンの胃袋を満たしたり、旧魚切旅館を借りて素敵な空間で美味しいケーキとコーヒーを味わう企画を実施するなど、パワフルに活動しておられます。

 

三上さんは、多伎スタグラムのイベント「体験!多伎の巨木と滝散策と珈琲焙煎」でも力を貸してくれました。2月3日に「超うまい珈琲とパンケーキの日曜カフェ」を実施予定。そして、多伎スタフェスタにも参戦してくれます!
2月3日「超うまい珈琲とパンケーキの日曜カフェ」

 

三上さんからひと言

『三上珈琲』の三上慎太郎です。コーヒー豆の『かじる試食体験を実施します。味を食べ比べてください。併せて、自家焙煎珈琲と厳選したドリンク、コーヒー豆の販売をします。近く、法人『カミノブランコ』として、ヒトに焦点を当てたセレクトショップ(動画撮影)、地域の食事時間のシェアリングを絡めた、野菜と肉と物の物々交換ネットワークを設置予定です。興味のあるかたはお声かけください。

@カミノブランコ/三上珈琲

@カミノブランコ

 

 

 

【販売】フード&ドリンクの販売|ひなた食堂ますや(江津市)

江津市から出店を申し込んでくださったのは、『ひなた食堂ますや』の桝さん。深いグリーン色したキッチンカーで江津市を中心にイベントに出店されている桝さんは、タコライスやビビンバ丼、オムライスなどのメニューをお持ちです。多伎スタフェスタ当日はキッチンカーで華やかにみなさまをお迎えしてくれます!

 

ひなた食堂ますや 桝 さんからひと言

島根県西部の江津市を拠点にキッチンカーで移動販売をしております。多伎町での出店は初めてなのでとても楽しみです。宜しくお願い致します。

 

ひなた食堂ますや 桝さんのfacebookアカウント @桝 智裕

 

 

 

 【販売】選りすぐりのカルチャー系古本販売|はらっぱ古書店(大田市)

本マニアであることを公言する西嶋一泰さん。三瓶山のはらっぱの目の前にある「山の駅さんべ」内に私設図書室を構え、お茶を飲みながら、ゆったり過ごせる空間を作っています。はらっぱ図書室は本に関係するイベント含め県内あちこちに出店。昨年、三瓶山のはらっぱで開催した『絵が描けなくてもok!絵本づくりワークショップ』は参加した方から「大満足!!」と聞いています。はらっぱ図書室の取組みは新聞にたびたび取り上げられています。多伎スタフェスタでは、はらっぱ古書店として出店!実は、西嶋さん、日本の祭り研究者でもあるとのこと。深いお話をお聞きしたい方から、気軽に本を探したい方まで。きっと新しい本との出会いを提供してくれます。

 

西嶋一泰さんからひと言

三瓶山の西の原にあるブックスペース「はらっぱ図書室」です! 地域から集め、本好きの西嶋が選書した主にカルチャー系の古本を販売させていただきます!
 

はらっぱ図書室のfacebookページ @はらっぱ図書室

カテゴリ 多伎スタグラム