まだ見ぬ多伎町がここにある!
多伎スタグラム- Instagram -
トップ / 多伎ブログ / 多伎スタグラム「フィーチャー」開始!!
2018年6月26日

多伎スタグラム「フィーチャー」開始!!

どうも♪いちじくの里多伎プロジェクトの絶滅危惧種!柳樂(なぎら)です♪

以前、デザイナーさんに作ってもらったエンブレム(下記)を使って、今話題のフィーチャーと言うものをやっていきます♪

 

フィーチャーとは?

Instagramにおいて「フィーチャーする」というのは、他のユーザーの写真をピックアップして、自身のアカウントにて紹介することをいいます。「別のアカウントが、他のユーザーの写真を?」と思われるかもしれませんが、Instagramを見ていると、それが日常的に行われていることがわかってきます。写真の著作権は撮影者にあるので、他のユーザーの写真を了承なしに自身のアカウントでポストすることは規約違反です。ですが、「#多伎スタグラム」をコメント欄に記載されて、尚且つ「多伎スタグラム」の公式アカウントをフォローした作品に関しては、多伎スタグラムの規約により「フィーチャー」させて頂きます。

 

エンブレム

右は、インスタグラムで#多伎スタグラムを付けてくれた写真の中で素敵な写真に付けるエンブレム。このエンブレムが付いた写真が毎月選ばれる「多伎げな賞」の対象作品となります。

左は、今年度中に企画している期間限定イベントでの賞に付けるエンブレムになります。このエンブレムも付いた写真が賞の対象になります。

※年間を通じての最優秀賞等は、右のエンブレムが付いた写真が受賞対象作品となり、最優秀賞に関しては、二月に一斉投票を行い、それを元に開催者審査の上、受賞者を決めます。

 

カテゴリ フィーチャー