まだ見ぬ多伎町がここにある!
多伎スタグラム- Instagram -
トップ / 多伎ブログ / 8月の多伎げな賞発表!!
2018年9月11日

8月の多伎げな賞発表!!

8月の多伎げな賞の発表です!

多伎げな賞

毎月、エンブレムを付けさせていただいた写真の中から、2作品選考します。受賞者様には賞状と、ささやかですか賞品として多伎の名産を送らせていただきます。8月はこの2作品が選ばれました。

Hitoshi Suda さんの作品です。

先月は多伎町と言えば、キララ多伎!ということで、キララ多伎が写ったとても素敵なお写真を選ばせていただきましたが、多伎町を象徴するもので、風車もあります。夏の夜空の星と回る風車!色んな多伎町の風車の写真を拝見してきましたが、バルブで撮った写真は、初めて見て、とても衝撃的でしたので、この写真を選定いたしました。

Hitoshi Suda さんは、インスタグラムをやっていなくて、直接なぎら写真館に持ち込みされました。他にも数点写真があり、どれも町外の方だからこそ見える視点で、とても素敵な写真ばかりでした。

@gongyoman1123 さんの作品です。

夕日に反射され金色に光る砂浜(波が引いた直後の波打ち際でしょうか?)半分から下だけを見ると波の影が立体感を放ち、白銀の地にある金色の湖に見れます。正直、この写真を見た時にどちっがどっちか分かりませんでした(^-^;  こんなにも夕陽の光を綺麗に回せた事に感動しました。

本気の一枚からなんとなく撮った一枚まで、多伎町の写真をこれからも気軽に投稿していただけたらと思います。改めまして受賞者のお二方、おめでとうございます♪

多伎スタグラムの投稿が多いと予測された夏が終わりました(´;ω;`)ウゥゥ

が!!しかし、秋も多伎町民は忙しいんです!秋こそが多伎町民のピーク!!

多伎町と言えば…いちじく!!

そう!今やブランドでもある、「多伎町のいちじく」の収穫時期!!東京の有名洋菓子店でも使用されている多伎いちじく!! 是非!買ってください!そして、美味しさと共にそのいちじくを多伎スタグラムにアップしてください!!

あと、もう一つ…

多伎町といえば…祭!! お祭りフォトコンテスト2018 開催中!!

島根県出雲市は神様との繋がりがとても深い地域です。出雲市の中にある多伎町も秋になれば、各地の神社でお祭りが盛んにおこなわれております。是非とも全国のお祭り、神事ごとのフォトコンテストをして、今度は全国の海ではなくて、全国の祭と繋がりたくて企画いたしました!

お祭りフォトコンテスト2018

http://www.taki-kirari.jp/wordpress/blogs/topic2/maturi-photo2018/

フィーチャー・エンブレムについて

http://www.taki-kirari.jp/wordpress/blogs/topic2/feature/

応募規約

http://www.taki-kirari.jp/wordpress/blogs/topic2/kiyaku/

カテゴリ 多伎げな賞