まだ見ぬ多伎町がここにある!
多伎スタグラム- Instagram -
トップ / 多伎ブログ / 12月の多伎げな賞発表!!
2019年1月17日

12月の多伎げな賞発表!!

年をまたいでしまい、申し訳ございません!!

12月の多伎げな賞の発表です!

多伎げな賞

毎月、エンブレムを付けさせていただいた写真の中から、2作品選考します。受賞者様には賞状と、ささやかですか賞品として多伎の名産の品を送らせていただきます。12月はこの2作品が選ばれました。

@eveadam3 さんの作品です。

選考理由:キララコテージの近くにある「幸せの鐘」です。元々は道の駅キララ多伎にあった「愛の鐘」(今は撤去されています)にコインを入れて、愛し合う二人が手をつなぐと鐘が鳴り、それに連動して「幸せの鐘」も鳴るシステムでした。設置当初は、朝10時と昼3時に鐘が鳴り、多伎町民の生活と共に活動していました。あまりに思い入れがあるため、説明が長くなりました。鐘を後ろから押し照らす太陽。今にも鐘が鳴るような感じと、冬の強い西日、そして冬野の日本海ならではの白波がとても素敵だったので選考しました。

@uthe_usa  さんの作品です。

選考理由:久村海岸の写真です。波を見て頂くと分かると思いますが(分かりにくいかな(-_-;))、北からの波(水平線に沿ってくる波)と大社からの波(右側)が交差します。多伎町のなかで波が交差するのは久村海岸だけです。(多分)見慣れた景色だけど、改めて写真で見ると荒々しさが力強く感じました。

お知らせ

多伎スタ写真展開催!!投稿数1,000作品の中から100作品を展示。

開催日 2月1日~2月17日 会場 海辺の多伎図書館

2月11日 多伎スタフェスタ開催!! 

http://www.taki-kirari.jp/wordpress/blogs/topic2/festa/

フィーチャー・エンブレムについて

http://www.taki-kirari.jp/wordpress/blogs/topic2/feature/

応募規約

http://www.taki-kirari.jp/wordpress/blogs/topic2/kiyaku/

写真持ち込みまたは、メールでもお写真の募集をしております。下記のメールアドレスに、ご自慢のお写真を添付のうえ、ご応募ください。※1 その際、住所、氏名は必要ありませんが、お写真を紹介する撮影者様または投稿者様のハンドルネームだけは記入してください。※2 受賞対象の作品には、賞品と賞状をお送りいたします。受賞の際は、投稿されたメールアドレスに返信いたします。(持ち込み、写真データの送信について、ご不明な点がございましたらお電話でも対応いたします。)

なぎら写真館(受付窓口:山陰中央新報久村(クムラ)販売所) TEL 090-6830-8319     メール psnagira@icv.ne.jp

カテゴリ 多伎げな賞